読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日から始める陸マイラー 

初心者陸マイラーでも月間10万マイル獲得できます!

ANA国際線ビジネスクラス特典航空券を発券してみた

f:id:korekaranorikumile:20170306005033j:plain

こんにちは。今日から陸マイラーです。

 

毎年、国内外に特典航空券を利用して旅行に行っていますが、今回は陸マイラーデビューを記念してビジネスクラスで発券してみました。

今まではクレジットカード決算でチビチビと貯めていたマイルをエコノミークラスの特典航空券に発券していましたが、ポイントサイトなどの存在を知りここ1か月で獲得した仮想マイルは10万マイルを超えたため気が大きくなったのも事実ですw

korekaranorikumile.hatenablog.com

昔はバックパッカーだった私ですのでビジネスクラスに搭乗したことは1回しかありません。それもアメリカ国内線でのオーバーブッキングの時だけです。

5月の旅行が今から待ち遠しいです。

ビジネスクラス発券の流れ

そんなに難しい手順はありませんが一応、軽く説明しておきます。

今回は友人との旅で行先はタイ・プーケットにしました。昔から行き慣れている都市で今回で8回目の滞在になります。

のんびりとサーフィンやダイビング、ゴルフなどを楽しんできたいと思います。

 

まずはANA公式サイトにアクセスします。

www.ana.co.jp

特典航空券・国際線のページに進みあとは希望路線と希望スケジュールを申し込むだけです。

乗り継ぎによって移動時間は異なりますがこの区間なら成田ーバンコクプーケット

一番効率的だと思います。

必要獲得マイル数は63000マイルでした。

f:id:korekaranorikumile:20170309113558p:plain

これが有償航空券だといくらになるのでしょうか?

なんと¥284600・・・

とてもじゃないけど自腹でこの金額を航空券には支払えません。

これも陸マイラーならではの特権ですよね。

 

f:id:korekaranorikumile:20170309114558j:plain

 

 

 これから陸マイラーを目指す方もポイントサイトでポイントを貯めて、ビジネスクラスで優雅な旅を満喫してはいかがでしょうか?

 

 

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ
にほんブログ村
マイレージランキング