読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日から始める陸マイラー 

初心者陸マイラーでも月間10万マイル獲得できます!

陸マイラー必携!マイルを大量に獲得するお得な決算用クレジットカードは【ANA VISA/Masterワイドゴールドカード】

f:id:korekaranorikumile:20170301231123j:plain

 

こんにちは。今日から陸マイラーです。

みなさん毎日の陸マイラー活動はいかがですか?今日は陸マイラー必携の決算用クレジットカードについてお伝えしたいと思います。

以前のブログでもお伝えしましたが陸マイラーが1枚目に申し込むべきクレジットカードは【ソラチカカード】だということは周知の事実だと思います。

【ソラチカカード】を中継地点にし各ポイントサイトで獲得したポイントをマイルに交換するためです。

では決算用に持つべきお得なクレジットカードはどのカードなんでしょうか?

それはズバリ!ANA VISA/Masterワイドゴールドカード】です!

では何故このカードが決算用クレジットカードとして優れているのか解説していきたいと思います。

 

最大還元率1.7%の最強カード

ANA VISA/Masterワイドゴールドカード】が決算用クレジットカードとして優れているのマイルに還元する還元率がずば抜けて高いということです。

普通に利用するだけだと1%の還元率ですが、ある一定の条件をクリアする1.4%~1.7%も還元率が増えます。

この還元率を利用するにはいくつかの条件がありますのでご注意ください。

当然のことながら【ソラチカカード】の保有は大前提になります。

まだ【ソラチカカード】を発行していない方は最初に【ソラチカカード】を発行することをおススメします。

korekaranorikumile.hatenablog.com

korekaranorikumile.hatenablog.com

最高還元率を利用する条件

 まず初年度から下記の二つの項目をクリアすれば1.4%の還元率になりますので、こちらをシッカリと把握して下さい。

  • マイ・ペイすリボの利用
  • ソラチカルートの利用

マイ・ペイすリボとはカード会社独自の支払方法で俗に言う【リボ払い】のことです。

決算のすべてをリボ払いにすればポイントが2倍獲得できる仕組みになっています。

ワールドプレゼントポイントは1000円の利用につき1ポイント獲得できます。

この1ポイントをANAマイルに交換すると10マイルになりますが、マイ・ぺいスリボを利用すると更にボーナスポイントが1ポイント獲得できます。

しかしながらボーナスポイントを普通にマイルに交換すると1ポイント=3マイルにしかなりません。

ここで利用するのが【ソラチカカード】です。

獲得したボーナスポイントを【Gポイント】に交換してから【メトロポイント】に交換すると還元率が上がります。

  • 通常のポイントは直接ANAマイルに交換する(1ポイント=10マイル)
  • ボーナスポイントはGポイント→メトロポイント経由(1ポイント=4.4マイル)

さらに還元率を上げる方法

ここまでですと還元率は1.44%ですが年間一定額の利用でボーナスポイントを獲得することができます。

f:id:korekaranorikumile:20170304131548p:plain

このシステムにより翌年からの還元率はV3ステージ達成で1.7%にもなります。

そんなに日常的にカードを利用しない方でもV1ステージ達成で還元率は1.5%を超えます。

 マイ・ペイすリボ利用の注意点

ボーナスポイントを獲得するには金利を支払わなければなりません。

金利0円だとボーナスポイントは発生しないのです。

普通に支払ってしまえば高額な金利を払わなくてはいけませんが、ここにも金利を最小限にする方法が存在します。

それは毎月請求額が確定した段階でマイ・ペイすリボの支払金額を変更するという裏技です。

まずは毎月のリボ支払額を低めに設定しておきます。

仮に1万円でもいいです。

請求額が決定(仮に5万円)したらマイ・ペイすリボの支払金額の変更から臨時の増額をします。

私は毎月2千円ほど残額を残しておきます。

これで2千円に対しての金利しか発生しませんが、ボーナスポイントは満額獲得できます。

まとめ

この1.7%の還元率があるのは【ANA VISA/Masterワイドゴールカード】だけです。

さらにマイ・ペイすリボの利用とWEB明細の登録で通常年会費14000円(税別)が9500円(税別)に減額されます。

陸マイラーを目指すなら【ANA VISA/Masterワイドゴールカード】は必携の一枚だと考えます。

 

 

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ
にほんブログ村